FX素人のケイblog

低資金から海外FXをやってます!!

TitanFXを使ってみて

おっす!ケイです🤞😝(今日は無駄なケイ情報無しです笑)








早速になりますが

TitanFX



を使ってみて思った事を
色々と書いていこうと思います(´ー`)


あくまでも個人の感想になります。

そしてXMとの比較になるところが多くなると思います😎










スプレッドについて

今は冬時間
朝7:00頃のXMとTitanの比較画像です✋





朝はスプレッドが大きくなるので

XMと比べてどの位なのかを見ました👀


ザッと見たところ
日経225以外は

Titanの方が2倍近く狭い

と言うことがわかりますね(´ー`)


さすがスプ狭を言うてるだけあるTitan FX!!

僕的には朝からでもポジションを取れる位のスプレッドだなーと感じました💪






いざトレードをやってみます📊


最近僕は初手を打った後
建値そしてtp.slを入れて放置することが多いのですが


そこでビックリ🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️







な、なんと!!

1ポイントからtp,slが入れれる
(画像は0ポイントですが意味ない)

のです!!


これめちゃくちゃ有難くないですか??



XMでは
近くても20〜30ポイントは離れた所じゃないと
設定できませんもんね🤦‍♂️


ポンドやGOLDなどになると
もっと離れてないとできません(°_°)

*GOLDで試した画像





約定力

自分が感じたのは

XMとさほど変わらないくらい

かなぁって感じですかね😎

XMもすごく良いわけじゃありませんが
全然ストレスは無いので◎ですね😜



ちなみに某is◯者は
最低最悪に感じました(°_°)

tp.slはともかく

指値もちゃんと反応してくれなかったですからね😡笑
話になりませんよ…笑



こんな感じです。笑





変わらず

ロングがプラススワップ
ショートがマイナススワップ

になってます(´ー`)

Titanは少しどちらも低いくらいで
低ロットの僕としたら
あまり気にならない感じですね😎






総評

使って見た感じ
XMから乗り換えるという観点では

可もなく不可もなく

って感じです(´ー`)



Titanのメリット

・スプレッドが狭い(特にポンド円、GOLD)
・tp.slの設定幅の制限が無い


XMのメリット

・取引ごとのXMPが貰える
・たまに入金ボーナスがある
・888倍という業界最高水準のレバレッジ可能



双方共通のメリット

・出金にお得なbitwalletが使える
・taritaliなどIB経由可能
・NDD方式で安心



今のところこんな感じでした(´ー`)

業者選びは
双方共通のメリットのとこが
僕の最低基準ですね🧐


特にDDかNDDかは重要視しようと思います🙆‍♂️






これからの僕のトレード環境のスタンスは

XM主体のトレードで

ポンド円やGOLDのように
動きが早い、かつスプレッドの差が大きいのは
Titanを使っていこうと思います🤔


僕のように

低資金からのトレードを始める方
しかも素人、初心者の方は

XMPが凄く助かるものだと感じましたね😭

維持率の強化にも使えるし

そこからお金を生み出すこともできる🐣




あと

レバレッジ500倍にと888倍は

相当なトレード感覚が違ってくる

ことですね🤦‍♂️


これは慣れだと思う(実際自分も慣れてきた)し
最初からTitanだったりすると良いんでしょうけど


XMの時みたいに

1万円を1日で2万にする

っていう自信が削がれました🤣🤣🤣🤣



やっぱ海外FXのうまみは


500でも相当なものですが

夢見る僕には少し低いように感じました(°_°)





ザーーーッと書きましたが

今のところこんな感じです(´ー`)



今月はTitanでのトレードを続けて


来月から

XM時々Titan

っていうスタンスでやっていこうと思います😜




長々と身のない記事を読んでくださり

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯


応援よろしくお願いします📣